このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« 東京オートサロン 2008 トップページ デフ慣らし 足柄峠~峠下山中の農道~箱根越え&沼津でお魚 »

LSD装着!! CUSCO Type-RS

2008年01月16日 02:57

キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!!!

20080113_1.jpg

ついに!ついに!LSDを装着しました!(`゚ω゚´)デフー!

(*゚∀゚)=3ハァハァ

クスコ CUSCO type-RS(タイプRS) 新品 LSD 本体価格\110,000の品を大特価でご奉仕!!対応車種はお問い合わせください。

20080113_2.jpg 20080113_3.jpg

クスコのType-RS 2WAY(ベース1.5WAY)です。
とりあえず、早速走行レポート。

まず、気になるバキバキ音ですが、これが不思議とほとんどと言っていいほど聞こえてきません。一番気になりそうなポイントだったので、これはよかった。
で、その効果は本当に最初の交差点を曲がるときにわかりました。

グゴゴゴゴッッッ!

というリアからの押し出しと振動。ネオバなのでタイヤが空転せずガッツリ地面を咬んでいます。うーん、素敵!ちゃんとパワーがモリモリな感じ!という全く右脳でフィーリングなインプレですが、それだけトんがったジャジャ馬になりました。

もちろん、なんていうか、モリモリな挙動もためしてきまして・・・まず軽く定常円ですが、ケツが回る回る。今までと大違いで、ぐりんぐりんできます。
スラローム的な動きもいいですね。切り返すたびに後ろからグッグッグと押してくれる感じです。
コーナーを曲がるときは、ハンドルを戻しながらアクセル全開!立ち上がりのパワーというか加速感が変わったような気がします、というか曲がりながらアクセル踏むとカンタンに回ってしまいそうな感じでちょっと怖いです。

ぶっちゃけ、こんな強い効きのデフのクルマに乗るのは初めてなので、また訳がわからなくなりました(笑
また一個一個積み重ねて修行していきます。

いやー、今までのノーマルのデフとはマジで大違いです。RSのトルセンデフの効きはよくわかりませんが、この機械式2WAYは今までとはケタ違いの楽しさになりそうです。
もちろん今までのサーキット走行の走り方からはかなり変わると思うので、いろいろためしてみて走ってみます。
とりあえず峠に行きたい(`・ω・´)

あと、今まで自分が乗った車の中ではダントツ扱いにくいクルマになりました(笑
低速でハンドルを切ったときでもモリモリ効くので、駐車場の切り返しとかあり得ないくらい扱いにくいです。
あと、曲がらないので駐車場に一発で入らなくなりました(うちの駐車場、狭いの……泣)
バックで車庫入れしようとすると、どアンダーで全然曲がってくれません。あと、いきなりトルクがかかってグイッと進むので、いつか隣のクルマか柱にぶつけそうですが、死なない程度に楽しんでいきます!(`・ω・´)

20080113_4.jpg

クスコ CUSCO type-RS(タイプRS) 新品 LSD 本体価格\110,000の品を大特価でご奉仕!!対応車種はお問い合わせください。


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/384

コメント (4)
投稿者:エルム

機械式 LSD 装着、おめでとうございます。
しかし、また、硬派なアイテムを入れましたね。
サーキットでのドリフト コントロールは、やりやすくなると思うんですが、どうでしょうね。
また、感想を聞かせてくださいね。

投稿者:ヴァイツェン

 LSD装着おめでとうございます。正月の記事に書いてあった高い買い物ってコレだったんですねw
 LSDをつけると走り方や足回りも全然違くなるって聞きましたが・・・車に注ぎ込む時間とお金がより一層多くなりそうですねΣΣ(゚д゚lll)

投稿者:もっちー

LSD装着、おめでとうございます!

おおお!
と、ブログを開いて夜中に大声を出してしまうほど、驚きと羨ましさで一杯です!
(・ω・)ノ

自分もLSDはぜひぜひ参考にさせていただこうと思っています。

今年は政府の陰謀だらけな一年でして、
車検や悪魔の税金徴収と戦いながら、
MYロドにしていこうと思っています。

LSDは自分にとっても、
ものすごく興味のあるお話なので、
またお時間がありましたら、
感想などなど載せてください。

投稿者:レイヴ

なんかだいぶ前に返事を投稿したと思ったら出来てなかった(´・ω・`)

▲エルムさん
もう散々レビューしてしまっていますが、サーキットでどうなるか!今から楽しみ半分怖さ半分です。
またサーキットレビューもしますね!

▲ヴァイツェンさん
そう、コレなんです。10回分割払いです(*´▽`*)
足回りの変化やセッティングに関しては特に影響ないかも。
多少減衰を堅くはしましたが、減衰以外に調整できない足なので(笑
アライメントはどの程度がベストかまだわかんないですね。キャンバーはかなりつけたままにしてますけど、たぶんあまりつけない方がコントロールがしやすいかもしれない。
とりあえずサーキット行ってみてからですな!(`・ω・´)

▲もっちーさん
大丈夫です、漢の分割払いで人生先送りの達人ですから、僕は(大間違
来年は同じく車検とかそういう的なものに追われるので、今年なんとかしないと、って思ってたらマンションの更新時期で家賃と火災保険を払う金がありません(´;ω;`)

まぁ、そのへんはおいといて、LSDをいれることでかなり足の感覚が変わりました。
一言で言うと、圧倒的に楽しくなっています。
交差点で意味もなくアクセルをあおってみたりとか、Uターン時にスピンさせてみたりとか(もちろん安全で人も車もいない夜中限定ですけどね!)しています。
峠もかなり楽しくなりますし、車検が終わったあたりにでも分割払いで装着してみてはいかがでしょう?
その前に試しに乗ってみますか?(`・ω・´)

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja