このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« 昨日の大● トップページ メンテナンス »

360° PERFECT - ENKEI RS-M 大購入!

2007年12月10日 05:21

2007120701.jpg
やっちゃった買っちゃった!
年末年始に俺から俺へのクリスマスプレゼント!
エンケイ(ENKEI)のレーシングモデル RS+Mです。
用意したタイヤはもちろんADVAN Neova AD07!(*゚∀゚*)

デジカメが貸し出し中なので携帯のカメラで撮影したので画質が悪いですが雰囲気までお楽しみください。

2007120702.jpg 2007120703.jpg
リムの際際までのびたスポークが超クール!(*`゚ω゚´*)
もちろんホイールナットも軽量に気を遣い、ジュラルミン製のナット。ちゃんと今回はロックナットも装着して防犯対策も施しました。

特筆すべきはその軽さ。以前のRAYSベルサス カンピオナートより遙かに軽いです。ベルサスは装着するとハンドリングが多少重くなっていたのですが、RS+Mは期待できます。

夕方、マンション3Fからタイヤとホイールをぎっくり腰にむち打ち、必死こいて階段で下ろし(エレベータ無し)、タイヤフィッターさんの到着を道路沿いにタイヤとホイールを並べて待つ。
師走の夕方せわしなく行き交う人々が、超怪訝なまなざしを俺に向けていきました(´・ω・`)
タイヤフィッターさん到着。
タイヤを4本組んでいただき、7000円お支払い。うん安い。
でも、うち1本、もしかしたらちょっとゆがんでいるのかも。1本だけバランスの悪いモノがあり、重りを多めにつけました。そいつはセンターキャップの閉まりにくかったので、微妙にゆがんでいるのかもしれません、ちくしょー(´・ω・`)

その後根性決めて腰に負担をかけないように細心の注意を払ってタイヤを装着。ほぼツライチ。うん、素敵。

2007120704.jpg 2007120705.jpg

ただ、問題が発生。リアのツメにあと2ミリ程度で干渉してしまいます。
というか、例によって装着感を確かめるため品川ふ頭近辺を軽くドライブ。コーナーを急に回ると後ろから「ギュゴゴゴゴッッ」

干渉しました(´;ω;`)
車高低すぎんねん、やばいやばい。こんなのでサーキット走って縁石でも乗ろうモンならバーストしてしまう。
くそー、来週はツメ折りするぜ!


どなたかヒートガンとツメ折り機持ってたりしません?
どこか予約しなきゃ……。
でも、軽さ、ハンドリングの感覚等申し分なし。デザインも超カッコイイので大満足のお買い物でした。
あとは来年LSDいれて、完了!(`・ω・´)

ENKEI RACING RS+M 8.0J-17 のホイール単品4本セット【P1207P】

【送料無料】 軽量ジュラルミン ホイールナット&ロックナット(シルバー)

ENKEI RACING RS+M 8.0J-17 と YOKOHAMA ADVAN AD07 225/45R17 の4本セット【P1207P】


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/370

コメント (4)
投稿者:やましん

タイヤ交換、お疲れ様です。
腰に爆弾を抱えながらの作業はさぞかし大変だったことでしょう…(^^;

17インチ8.0J、225/45でもツメに干渉しちゃいましたか(-"-;)
でもこれで『NCツメ折り仲間』ですねw

ツメ折り機はボクも借り物だったので御協力できなくて申し訳ないです。。
道具さえあればとても簡単な作業なんですけどね。。

投稿者:yokoyurs

はじめまして、いつもブログ見ています。
僕もNC乗っていますがツメ折りはプラハンとヒートガンでやっていました。

NCの場合ボディ剛性が高いためツメ折り機を使うとかえって良くないと聞きました。

まあ、それもショップでやってもらったんですけど(^_^;)

僕もブログやってるんでよかったら見に来てくださいhttp://blog.goo.ne.jp/yokoyurs

投稿者:もっちー

こんばんわ。
ホイール交換お疲れ様です!

まさに、自分とロードスターへの、
クリスマスプレゼントですね(笑)
とっても素敵です☆

えやあ~、羨ますい~ですよ(*・ω・*)
てか、この一言につきますね!カッコいい(>ω<)

NCはシルバーのホイールが一段とよく似合いますよ。
ロードスターの購入世代の
設定が少し上な世代なだけあって、
ゴージャスな雰囲気に見えて、
いい感じだと、本当に思います。

おまけに軽いとは素晴らしいです。
ヴェリ~GOOD!

干渉してしまったのは残念ですが、
ツメ折りすれば問題なんて無しですよ(・v・)

ではでは~(・ω・)

投稿者:レイヴ

▼やましんさん
途中で吐きそうになりましたが、なんとかのりきりました(笑
タイヤは実は出している物より細いのにしたんです。でも、それでも干渉したんで、結局太いの買っておけばよかったぁーとバカな後悔をしています(´・ω・`)
まぁ、いずれまた買い換えるとは思うんですけどね。
ツメ折りは頼んでも値段自体そんなにしないと思うので、今週末か来週にでもどこかでやってもらおうと思います。

▼yokoyursさん
はじめまして!
プラハンでガンガンですか、それもありですね。きれいにできました?
そもそもヒートガンも持っていないので、やっぱりどこかに頼む事になりそうです……
がんばって手で曲げれるかなーと思ったら、指が折れそうになりました(´・ω・`)
ブログもぜひ拝見させていただきますね!

▼もっちーさん
最初は黒というかガンメタ系、もしくはブラックメタルで探していたんですけど、デザインの力強さが気に入ってこれにしました(*゚∀゚*)
まぁ、おカネ使いすぎなんで、来年からは自重するから最後の贅沢です(`・ω・´)

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja