このブログ内を検索:

RAVE ロードスター

NC RHTと走るブログ

« 慟哭 トップページ タイムマシン(BlogPet) »

きんぴか走行会に参戦、そして……

2007年03月11日 15:05

昨日は、リアルタイムでモバイルから更新しておりましたが「きんぴか走行会」に参戦していました。
で、そこで下記のような状況になりました。

衝撃の瞬間

ぶつかった後と補修後
200703101.jpg 200703102.jpg


まぁ、へこんだのは残念ですが、こっちもスピンしたし仕方がなしです。
結構メッコリ行っちゃいました(´;ω;`)ウッ
でもバンパーだけで良かった。まぁ、バンパーなんてぶつけてナンボだし。

みなさんには大変ご迷惑をおかけしました。
走行時間も減らしてしまって申し訳の限りです。

自走は問題なかったので、屋根をあけてオープンにして筑波から品川まで帰ってきて、早急にディーラーへ修理出し。
ついでに、マツダスピードのリアバンパーに交換してやります(笑


で、日記。
すごくいい天気でございます。いろんな車がたくさん(`・ω・´)
200703103.jpg 200703104.jpg


「今日は頑張るぞー」と思っていましたが、渡されたゼッケン番号が「44」。死死。
うーん、特にこういうのは気にしないタチですが、何とも嫌な予感。

1ヒート目、1ヶ月ぶりだったので、それなりに走れました。47秒台も出て、コンスタントにあげていけるか、と思った2ヒート目。
もうすでにタイヤがズルズルでした(´・ω・`)

滑り走りの様子↓

純正タイヤはかなりきついです。グリップ力が全然ありません。ホントに。俺が走れば走るほど1コーナーにタイヤカスがたまっていくー(;´Д`)

純正タイヤについてくるA11Aは怖いわ。
たぶんタイヤが違っていたらスピンもなかったかと思うと悔やまれるが、まぁ、そこは腕でカバーしていきたいと思います。
前回と比べたら、ケツが滑り出しても御しきれるようになってきたので、多少は腕は上がっているのかな。
ちょっと金貯めてタイヤをNEOVAにしたいと思います。


このエントリーに関連する記事

[PR]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rave-on.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/160

コメント (10)
投稿者:Alexi

ゴッチンコしてますねえ(´・ω・`)
まぁケツバンパーで良かったですねえ・・・
つっこんだ人はフロント交換ですねぇ・・・
しかし出費痛いですねぇ(´;ω;`)ウッ…

投稿者:レイヴ

▼Alexiさん
突っ込んだ方は、ボンネット、バンパー、フェンダー、リトラクタブルライトの外装をいわしてました(´・ω・`)

向こうはNAだから中古パーツがあるでしょうけど、こっちはNC新車なので、きついっす。
マツスピのバンパー見積もり13万でした(´;ω;`)
でも、ノーマルでも9万円近くしてたので、いっそのことなのでマツスピに。それもどうかと思いますが(汗

生きていけるかなぁ、今月。

投稿者:わなた

バンパーの出費、ちょっと痛いですよね。自分もサーキットにいってみたくて仕方がないのですが、やはりそれなりの覚悟はいるんですね。

投稿者:わなた

バンパーの出費、いたいですね・・・。自分もサーキット行ってみたくて仕方がないのですが、やはりそれなりの覚悟は必要なんですねぇ。

投稿者:わなた

すいません、投稿できていないと思って書き直したらアップされてました。申し訳ないです。

投稿者:かとぺ

ありゃ...
やっつけちゃいましたかぁ(ノ_・。)
でもサーキットではそんなもんですよ。
体に問題なさそうで良かったです(*^o^*)
出費は痛いですが、マツスピにバージョンあっぷですね!
これにめげずに頑張って行きましょう♪

投稿者:かねぴー

あいや、大変だったね。
後ろからぶつけられたのね。
メールもらった時は、スピン→スポンジバリアに激突、かと思ってましたよ。
ボディまで逝ってないみたいなので、不幸中の幸いですね。

ロードスターがモバイルから更新するのかな?

投稿者:ケン

この前は、質問に答えていただきありがとうごさいました。
RHTは、ロールバー?というのかな?体を守る金属の棒は、つけられるのですか?
それが無いとサーキットを走るの怖くないですか?

投稿者:レイヴ

▼ケンさん
ロールバーはつけてません。
まだRHTの対応品が出ていませんからね。
一応、ルール上は屋根をロックすれば走行できます(オープンカーはロールバーが必須)が、たぶん横転するようなクラッシュをすると色々ダメになりそうですね(笑

まぁ、激突や横転しない限りは問題ないと思いますよ。

コメントを投稿





筆者のオススメアイテム

ロードスターグッズ(自動更新)

カテゴリー一覧

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スルガスピード共同開発
PFSループサウンドマフラー

本ブログの筆者が開発車両として開発開始から販売までインプレを行い、高次元のレスポンス向上と官能のサウンドを追求しました。
NC1,NC2両対応。
201005112.jpg

ロードスター★スターズ

ロードスターオーナーがつながるブログパーツ「ロードスター★スターズ」ぜひあなたのブログやHPにも貼り付けてください。
新規登録はこちら
ログイン/設定変更はこちらから

プロフィール

著者近影
著者名:レイヴ

アイオライト号
アイオライト号
愛車:アイオライト号
大阪出身。現在東京品川区在住。職業WEBディレクター。
クルマいじりにもなれてきたところ。クルマの基礎を勉強中~。
車種:ロードスター NC RHT
グレード:Roadster 5MT
→詳細プロフと過去の車歴

ご連絡はこちらから
raveroadster@gmail.com

もうひとつの趣味もあります
RAVE-VIOLIN.COM

モバイルサイト


QRコード
ケータイからも当ブログを楽しむことが出来ます。気軽にコメント投稿してくださいね!
http://rave-roadster.com/m/

iPhone
iPhoneでも当ブログを楽しむことが出来ます。ぜひご覧ください!
http://rave-roadster.com/i/

mixiのRHTコミュニティ

mixiのロードスター RHTコミュの管理人もしています。
お気軽にコミュへの参加、およびマイミクお願いします。
コミュアイコン
http://c.mixi.jp/rht

RSS

このサイトのフィードを取得
XML
XML

ブログパーツ






にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ マツダへ


[English]
Copyright (C) RAVE-ROADSTER.COM All rights Reserved.

Powered by Movable Type 3.31-ja